娘との会話

こんにちは、Pink Pigです。 3歳になる娘が、昔はよく言っていたけど、ここ一年ほど全く言っていなかったことを、また口にしました。 娘「おうち帰りたい…」 私「え、ここ〇ちゃんのおうちだよ?」 娘「おうち帰るの。」 私「〇ちゃん、ここと別のおうちが…

ツインレイと…宇宙人?

こんにちは、Pink Pigです。 忙しくてあまり書いていませんでしたが、割と読んでくれている方々がいるようなので、大事なことは書いとこうと思います。子育て大変ですが、子ども達は超かわいいです。もうかわいい以外に何て言って分からない。すみません、の…

ツインレイとキリスト教についての考察

こんにちは、Pink Pig です。 最近「あっち側」からのキリストアピールが何気に激しいので、先日主人と共に、ちょっと真面目に考察してみました。 もうね、懐疑的なんですよ。私も主人も結構な皮肉屋で、特に信仰心も無いし、疑い深いし…(何でツインレイや…

ツインレイとキリスト教

今晩は、Pink Pig です。 最近憑かれてます。(疲れてますの間違いじゃありません。かなり疲れてもいるけど。) 毎晩のように、息子に夜中の3時半頃に起こされ、何となく寝れないのでパソコンを立ち上げたら、全然関係の無いことをサーチしていたにも関わら…

ツインレイと大嘘

こんにちは、Pink Pig です。 数日前、久しぶりに主人と喧嘩をしました。喧嘩と銘打って、実際のところは私が一方的に愚痴愚痴、ガミガミ言うだけなんですが、いつも(笑 何かと言うと、「もうツインプログラムとかやってらんないよ!」ということだったんで…

ツインレイの子どもたち2

こんにちは、Pink Pig です。 出産と育児でしばらくてんてこ舞いでした… 私と主人の第二子が誕生しました。私は子づくりはここでストップするつもりです。 以前私たちの子ども達について書いたのですが、ついに(?)Cが生まれたので、まだ一か月あまりではあ…

ツインレイと専業主婦

こんにちは、Pink Pig です。 今回は「実際に専業主婦のツインレイ女性」として、またまた巷に好き勝手言われているツインレイの「条件」を壊していきたいと思います。巷でも、ツインレイ女性同士でさえ、何それが「闇」だと、自分に合わないものはとにかく…

ツインレイと四柱推命

こんにちは、Pink Pigです。 「ツインレイと占いあれこれ」にも少し書きましたが、四柱推命等の占いを学んでいくと、人の一生が、少なくとも大まかには決まっていることが見えてきます。今回は、私の四柱推命のライフ・プランと、巷に言われるツインレイ・プ…

ツインレイの警告

こんにちは、Pink Pigです。 散々自分たちのことを「たぶんツインレイ」とはぐらかし、ゆるく綴ってきた私から警告も何も無いかも知れませんが… 正直、少し恐怖を感じています。一人でも必要な方があれば読んで、お役に立てればと思います。 先に申し上げて…

科学とスピリチュアリティと真実と

こんにちは、Pink Pig です。 いきなりなんですが、スピリチュアリティと科学は、矛盾しません。 私達が自分たちの事象への理解力の限界を補う為に「スピリチュアリティ」、「科学」といった言葉で分けているだけで、実際のところ「真実はいつも一つ」です。…

ツインレイとコミュニケーション

こんにちは、Pink Pig です。 ツインレイだと、お互い言わなくても相手のことが分かると言いますが… 全然そんなことありません(笑 むしろ、「わざと無視ってる?!」と思えるぐらい、ツインの相方は鈍感です。 これはツインレイに限らず、男女間で典型的な…

ツインレイ女性とシャーマニズム2

こんにちは、Pink Pig です。 シャーマニズムと言うか何と言うかなのですが、思い出したことを付け足しておこうかと… 何度か書きましたが、私の誕生日数の過去数が11で、主人の娘の現在数が11なのですが、私達は二人共「自分の未来の断片を無意識に知っ…

ツインレイの子どもたち1

こんにちは、Pink Pig です。 前々からちょっと不思議に思っていたんですが… ツインレイブログ、沢山あるのに、ツインレイの子どもの話って無くないですか?…どうして? ツインレイってお互いの子どもを持たない場合もあるそうですが、相手の子どもが非常に…

受け入れについて

こんにちは、Pink Pig です。 まず、ツインレイとは関係無く、「受け入れの心理」について思うことがありました。 他者は自分の鏡(自分と他者が一緒とか、自分が良くも悪くも他者に値するというのとは違います。)ですが、私自身も含め、人を見ていると「受…

ツインレイと偽ツイン

こんにちは、Pink Pig です。 「偽ツイン」という言葉を時々目にします。特徴を読んでみると…いました。本当にいました。 主人の自己愛性パーソナリティ障害を持つ前妻が、まさに偽ツインに言われる特徴にドンピシャでちょっと引きました。自分の相方、しか…

ちょっとエゴについて

こんにちは、Pink Pig です。 今回はツインレイから外れますが… 「エゴはいけない。」は大嘘だと思います。 エゴが無いと私達は人間として存在しません。 すべてはバランスです。陰陽、二極化の間のバランスをいかに取るかです。 「完璧な黒/白」は私達の頭…

ツインレイと感情の有無

こんにちは、Pink Pig です。 ツインレイ・プログラムは、感情を強く揺さぶられることが多く起きます。特にツインの相方が、とりわけ神経に触ると言うか、それまで人生で経験したことの無いようなネガティブな感情を呼び起こしてきます。 でもこれ、最近気づ…

ツインレイと発達障害?

こんにちは、Pink Pig です。 時々、ツインレイ(特に男性)と発達障害を結びつけるような記事を目にします。 発達障害は、今やツインレイに限らず社会的に人数が増えて(もしくは以前より認知されて?)取り上げられています。 私の主人は、前妻からあなた…

ツインレイほっこりバナシ

こんにちは、Pink Pig です。 ふと気づくと、最近連続で割と辛口の記事をあげ続けてたような… 私自身の頭を整理する為に書いているところもあるのですが、ついつい想像上の読み手に、ツインプログラム開始当初の自分を投影してしまい、これが役に立つだろう…

ツインレイ男性とシャーマニズム

こんにちは、Pink Pig です。 今回は私の主人を通して、ツイン男性に垣間見られるスピリチュアル能力について紹介したいと思います。 あまり頻繁に言うとうるさいかも知れませんが、いつも通り、「一例」として聞いてください。ツイン男性も女性も色々なタイ…

ツインレイ女性とシャーマニズム

こんにちは、Pink Pig です。 今回はツインレイ女性とそのスピリチュアル・パワーについて、自身を一例に語ろうと思います。 スピリチュアルな力というものは、自分がありますと言ったって、はいそうですかと認めてもらえるものではありませんよね。それでお…

ツインレイとジャッジメントと鏡の法則

こんにちは、Pink Pig です。 前回のジャッジメントについての続きですが、今回は「ツインだったらどうなるか」的側面から書いていきたいと思います。(あくまでも「うちのツイン」の例です。こうならないとツインじゃないということではありません。) よく…

ツインレイとジャッジメント

こんにちは、Pink Pig です。 「はじめに」の追記にも書きましたが、私と主人のプログラムの進み方に、ツインレイに一般に言われていることと特に異なる点があるので、ご参考に記しておきたいと思います。 ツインレイは「無償の愛」を周囲にふりまくようにな…

ツインレイ・プログラムと自分の人生

こんにちは、Pink Pigです。 私は自分のことを一応「ツインレイ」と認識していますが、その理由は単純に、私の経験してきたことや、していることが、「他に説明がつかない」からです。(ツイン・ソウル、ツイン・フレーム等についても読みましたが、当てはま…

ツインレイについての忠告

こんにちは、Pink Pigです。 ツインレイについてネットであれこれ読んでいると、よく不思議に思うことがあります。 このブログを書き始めたきっかけの一つでもあるのですが、それは、私自身が、「別にツインレイでありたくないツインレイ」としてマイノリテ…

ツインレイとシナリオ

こんにちは、Pink Pig です。 ツインレイ・プログラムが大分進んでくると、個々のプログラムに解き明かされる「シナリオ」があるのが解ってきます。 現実の観点とは別に、スピリチュアルなある種のストーリー・テリングのような、「こういう裏物語だったのね…

ツインレイと期待の裏切り

こんにちは、Pink Pig です。 このブログ、ブログの何も知らないで始めて、Google検索しても出てこなかったのに(検索に乗せるやり方があるのは知っているのですが、パソコン音痴だからよく分かんなくて…笑)、地味に読んでくださっている方々がいるようなの…

ツインレイと「正解」

こんにちは、Pink Pigです。 今回はツインレイ・プログラム全体について、結構ぶっちゃけなことを書いてみようかと思います。何がぶっちゃけかと言うと、結論からすると「魂の修行に決まった道は無いでしょう」ということです。 やれツインレイ、ツインレイ…

ツインレイと自己愛と自虐

こんにちは、Pink Pig です。 ツインレイプログラムでは、自己愛の成長が求められると、以前も書きましたね。 今回はその典型のような経験を最近したので、ご紹介します。 何週間か前、私は怪我をしました。腫れて痛かったのですが、出血しているわけでもな…

ツンレイとエネルギーのシーソー

こんにちは、Pink Pigです。 今回はツインレイと、二人の間で共有されるエネルギーの話です。 よく、ツインレイは片方が元気な時は、もう片方が不調とか、はたまた二人共同時期に病気になるとか言われますね。(どっちやねんと思わずつっこみたくなりますが…