ツインレイとキリスト教についての考察

こんにちは、Pink Pig です。

 
最近「あっち側」からのキリストアピールが何気に激しいので、先日主人と共に、ちょっと真面目に考察してみました。
 
もうね、懐疑的なんですよ。私も主人も結構な皮肉屋で、特に信仰心も無いし、疑い深いし…(何でツインレイやらされてるの?!)
私としては、キリスト様が嫌いな訳でもないし、キリスト教も、悪いところもあれど、美しく、有効であるところもある、人類の中で進んだ宗教だと思っています。でも、聖書を鵜呑みにしろって言われたら…創世記をパートナーとの関係の指針にしろって言われたら… 「どうして?!」ってなるわけです。
世界には様々な宗教がありますね。古事記にも、世界の始まりについて書いてありますよね。そんなあれやこれやを全部無視して、「創世記にアダムとイブがこうこう書いてあるから、それが私とダーリンの成り立ち♡」って…普通におかしくね?(最近疲れから地が出てるので、口調が悪くなってます。あしからず。)
イザナギイザナミじゃないの?アスクとエムブラじゃないの?何でアダムとイブ限定?他の宗教に失礼でないかね。
 
私は純粋に不思議で仕方ないのですが、主人に至っては、もともとキリスト教を目の敵のように語っていた人です。多神教は好きだけど、一神教は百害あって一利無しだと主張している人です。そんな私たちに聖書って…ちょっと、ねぇ。
 
この謎について、私なりに色々考えています。例えばサナンダ。キリストのハイヤー・セルフということですが、実際にそうなのか、そう名乗る霊なのか、はたまた宇宙人が霊を偽っているのか… 何故ツインレイ・プログラムを生きるよう、生まれた時から設定されている人間がいるのか?何故そのプログラムにキリスト教のイメージが使われているのか?集合意識のたまもの?集合意識って、人の一生を創り出すほど影響力あるの?確かにキリスト教の影響は世界的に大きいけど、日本は「最後の砦」と言われてるほどキリスト教浸透してない国でなかった?
考えれば考えるほど謎は深まるばかり…
 
ただ、私は小さい頃から神に興味があり、「もし自分が特定の宗教に属した家柄に生まれていたら、きっと敬虔な信者になったと思う」という、よくわからない自信(?)がありました。過去数も11だし。どこかで読んだのですが、ツインレイは元は信仰心の強い聖職者が、神の愛を地上で経験したくて転生した者だとも。もしかしたら、私と主人はキリスト教の聖職者だったのでしょうか。でもそれなら、何故「古事記ツイン」とか、「北欧神話ツイン」とか、「ギリシャ神話ツイン」とかとか、出てこないの?何でみんなキリスト教
 
あぁ、頭が痛い… 別にツインレイに恨みがあるわけじゃないのですが(あ、よく考えたらあるかも…笑)私は「とにかく信じて」は好きじゃない人なんです。「とにかく信じて」に踊らされて、今世界も大変なことになってます。
ツインレイを「理論的に」推測したり、語り合ったりしたいツインの人、誰かいませんか?
 
 
Pink Pig でした。