娘との会話

こんにちは、Pink Pigです。

 

3歳になる娘が、昔はよく言っていたけど、ここ一年ほど全く言っていなかったことを、また口にしました。

 

娘「おうち帰りたい…」

私「え、ここ〇ちゃんのおうちだよ?」

娘「おうち帰るの。」

私「〇ちゃん、ここと別のおうちがあったの?違うおうちから、このおうちに来たの?(娘は生まれてからずっと同じ住まいです。)」

娘「飛んできたの。」

私「飛んで?飛んでここきたの?」

娘(頷く。)

私「〇ちゃんどこの星からきたの(笑」

娘「#’$Y%&#!笑」

私「〇ちゃんのおうちどこなの。」

娘「クルクルってしたの。」

私「クルクルってしたの?」

娘(頷く。)

 

……何よ、クルクルって……笑

 

Pink Pigでした。