思いついたことちらほら

こんにちは、Pink Pigです。

 

ちょっと思い出した/思いついたことを…

 

ー インフィニティ。永遠。主人と実際に会って間もなく、私が最初に描いた絵に、インフィニティのマークが。今まで絵は沢山描きましたが、あのマークを描いたのはあの時限り。最近ほどいた髪ゴムがあのマークになってたり、床に落ちた私の髪がなってたり…

何なのかね、インフィニティ。キリスト教に言われる「永遠の命」っていうのと関係あるのかね。それとも輪廻転生のことかね。私前世とかちっとも思い出さないんですが。押井守監督も、永遠性を思わせる作品が多いようで。何なのかな~…

 

ー ツインレイは身体や、特に手が似てると言われるけど… 私と主人は正反対。体格も、手も、性格も正反対。手は人の性質を顕著に表すと言われるけど、微塵も似てない(笑 あまりツインレイあるある話を鵜呑みにしない方がいい。

 

ー フェニックス。火の鳥。キーワードの一つ。私たちの息子は、火の鳥を連想させるヒントがちらほら。これも何なのかね。永遠の命と関係あるのかね?ヒントはいいんだけどさ、解からないのよ、全然(笑 神様、この謎解き形式のゲームって本当に必要ですかね…

 

ー 私の使命は明らかに可愛い我が子たちを育てることのようで。経済的自立とか全然関係ない状態ですが。子育てに手一杯で毎日クタクタ。でも神様からこの子たちを預かってるのはひしひしと… 本当にツインレイ女性の条件とか、鵜呑みにしない方がいい。

 

ー 私は主人と結婚してから、主に主人に対してどんどん我がままになっていってる。というか、ならされてる。我がままになったらいいんだよ~とお上から言われてるというか、むしろ、我がままになれ!!とぐいぐい押されてる感じ(笑 「あのぉ、自己愛と我がままをはき違えてはよくないのでは…」という私の理性は押しのけられ、主人に甘えているとかを通り越して、時折ふと私は彼を下僕ぐらいにしか思っていないのではと自分で自分に疑問を感じる(笑 

超我がままでエゴイスティックなのに、何故か相手に許されてしまうツイン女性… そんな女になりたいと思ったことは無いのに、何故かそういう流れ。解せない。

 

ー ツイン男性って、平たく言うとダメ男よね(笑 でもただのダメ男で無いのがまた不思議なところ。しぶとい。図太い。無限の愛を持ってる。しかもピンチは神様に救ってもらえる超チート。

私はある頃から主人に飽きて(笑、彼を通して神との対話を試みることの方にもっぱら興味がシフトしました。あなたは誰?私は誰?これはもしやあれでしょうか、アナ雪のエルサみたいな、「あなたが探していたのはあなた自身」みたいなオチ?!回りくどすぎないかね?!

 

ー 世界が狂ってる。これは神の意思?善と悪の戦いがあるならば、悪をも使う神様は一体何をなさろうとしているの?いつか訊けるものから是非訊いてみたい。いったいすべては何の為だったのか。

ルドルフ・シュタイナーは今世界で行われている例のあれを予言していた。精神と肉体は繋がっている。肉体を蝕まれると、精神世界との繋がりも阻まれてしまう。

 

Pink Pigでした。